野木大会/総勢128ペアのトーナメント

昨日日曜日に開催された野木町近県中学校ソフトテニス大会の応援に行ってきました。

栃木、茨城、埼玉の3県の中学校が参加する大会で、総勢128ペアが優勝を争います。1日で消化するので、4回戦まで5ゲームマッチ、準々決勝からは7ゲームマッチの試合形式です。決勝=7回戦なので大きな大会の部類に入るのではないでしょうか。

戦績は3回戦敗退でした。3回戦でシード選手(3年生)とあたり、1-3のスコアでした。上手い人と対戦し、負けることで発奮興起すれば実力もさらに向上していくでしょう。

先週の地区予選とは異なり、レベルの高い選手を多く見かけました。県大会上位レベルの3年生選手も参加しているようです。彼らの実力の高さをあらためて知ることができました。

さて、これからも応援観戦の機会があるので買ってきました。タープと呼ばれているもので、炎天下対策にかかせません。

組み立ては思ったより簡単でした。最初だけ取扱説明書を読めば、あとは感覚で作業できます。写真は2.5m×2.5m仕様のキャリーバック付きですが、重さ(質量)は17kgもあります。


関連記事

  1. The Soft Tennis

    2010-09-19

  2. ソフトテニス / 鹿窪運動公園

    2010-10-12

  3. 秋晴れの新人戦

    2010-09-26

  4. 秋は何処に…残暑去り難しスポーツの秋

    2011-09-18

    1. Masaya.m
    2. 2016-06-05

    こんばんは。
    5年も前のpostに失礼します。

    この時2年として出場した大会なのですが、
    トーナメント表をなくしてしまい、
    私に勝った学校のペアの名前を覚えていません。

    もし、よろしければ、
    教えていただけないでしょうか。

    学校は〇〇〇ででていました。
    そのトーナメント付近の茨城の学校、
    恐らく結城のあたりに負けました。

    よろしくお願いします。

    引用
    1. RiKKiE
    2. 2016-06-05

    こんばんは。
    トーナメント表ですが、残念ながら私も持ち合わせておりません。
    お役に立てずごめんなさい。
    (固有名詞のところはこちらで修正させていただきましたので、ご了承くださいませ)

    引用
    1. Masaya.m
    2. 2016-06-05

    やはり、ないですよね(^_^ゞ
    返信、そして修正ありがとうございます。

    引用

コメント

ABOUT

趣味や関心があることを題材に、体験談や感想などをエッセイ風に書いています。どうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m

最近のコメント

  1. こんにちは。お便りたいへんありがとうございます!!! 水谷さんのコメントでおよそ10年前の記憶が蘇ってきました。あのときの岐阜城からの眺めは格別でした。 昭和26年の写真はとても貴重な画ですね。非常事態宣言も解除されたようですので、暑さにお気をつけて是非楽しんでいらしてくださいませ。

    • RiKKiE
    • 2020-05-14
  2. 岐阜城の記事を興味深く読みました。写真が明確で、内容が良く分かります。信長や秀吉の歴史的痕跡が多くあるのには驚愕です。岐阜城の天守閣からの眺望は、はるかかなたまで眺望でき、戦国時代ここから恐らく信長も天下統一を志したのでしょう。今度、女神像を観に行きたいと計画しています。数年前、この前で撮った写真が見つかりました。昭和26年頃撮ったもので、この写真を持って行きたいと思います。じっくり今昔の相違を確認したいと思います。

    • 水谷 成美
    • 2020-05-14
  3. お便り有難うございます。返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 実を申しますと半年ほど前にHD660Sを購入しました。ある理由でHD650を分解したときにリード線を断ち切ってしまいまして。 銘機HD650の音質を本当に上回るのか疑心暗鬼でしたが、クラシック音楽の心地よい自然な高音の再現性は◎でした。 おっしゃるとおりアンプの選定には予算との兼ね合いで悩みました。いまでは、電源やケーブル類のアクセサリーも導入して、自分好みの音質になんとか仕上げることができました。 ヘッドホンによる音楽リスニングは、再生音質の良し悪しが一聴瞭然?なのでいろいろ試行錯誤しましたが、最近はもっぱら音楽鑑賞を楽しんでおります(^_^)。

    • RiKKiE
    • 2019-06-04
  4. 小生も万能機HD598を最初に買ってオールマイティ機によくある「どのジャンルもそこそこな性能」に 我慢できず3ヶ月でHD650に買い替えしました。 インピーダンスが300Ωと高いのでHPAを選びますねぇ~。Audio・gdのC2cという中華製H PAが相性よく、手放せません。

    • 杉ちゃん
    • 2019-05-29
  5. NHK交響楽団はあまり聴かないのですが、ドゥダメル氏の招聘が叶えばいいですね。篠崎史紀さんの演奏は聴いたことがありません。ごめんなさい。

    • RiKKiE
    • 2018-09-16
ページ上部へ戻る