うなぎ御膳/丸治…

うな重が食べたくて食べたくて、我慢できずに行ってきました。
実は十数年ぶりなんです。

食べログで栃木県内の鰻専門店を調べました。
評判が良さそうなのは宇都宮の川蝉というお店ですが、家から車で1時間かかるので今回の対象からは外しました。
小山市内で思案した結果、日本料理丸治に決まりました。

写真はランチのうなぎ御膳(3,000円 税込3,240円)です。

注文してからおよそ20分程度で運ばれてきました。
身は柔らかく、甘さ控えめのタレが鰻の旨みとよくマッチしています。
表面のパリパリとした舌触りや香ばしさは感じられませんでしたが、美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。
ホームページのうなぎ御膳の写真では身が2切れですが、ちょうど増量期間中だったようで身が一つ多く入っていました。
ちょっと得した気分です(^▽^)


(お通し)


(デザートは、桃のプリン、シフォンケーキの生クリーム添え、アイスコーヒー(紅茶も選べるみたいです))

丸治はすべて個室なので、ゆったりと過ごすことができます。
接待等に利用される料亭だけあって、部屋に灰皿が備え付けで喫煙ができるようですが、その影響で微かなたばこ臭が部屋に染み付いていました。
たばこの臭いに敏感な方は要注意だと思います。


RiKKiE

Pentax K-3, SIGMA35 F1.4DG HSM, E-350, DONNAY, 写真, 音楽, オーディオ, テニス, PC Game, 紬の郷 結城市在住です m(._.)m

関連記事

コメントをお待ちしております

Welcome_おいでやす!

写真を撮ったり、音楽を聴いたり、映画を観たり。。。
(写真等の無断転載・配布などの行為はご遠慮ください)

Archive_過去記事

Calender

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る