これぞ 元祖焼きそば…中山屋!

やっと行ってきました。。。

多くの方がBlogで紹介され、そしてぐるなび食市場でも販売されている、古き良き昭和の時代から続いている焼きそばの老舗なんです。

…いばナビさんのサイト
…大食い茶屋さんのサイト
…ご近所口コミ美味街道さんのサイト

お店を建て替える前はどぶ川の傍にあったので、“どぶそば”という愛称で呼ばれていたそうです。

味と食感は、まさしく“Simple is best”が似合うオーソドックスな焼きそばです。

コシのある細麺とキャベツと、そしてなんとも言えない昔なつかしい香りのソース…

そう…なんとなく懐かしいお袋の味なんです。
この焼きそばもお店のお母さんが作られていました。

モチモチ太麺にコッテリソースの今風焼きそばや、縁日の屋台で登場する味の濃い焼きそばとは一線を画す、素朴で味わい深い焼きそば。

だからまた食べたくなります。

この味をずっと受け継いでいってほしいですね。

ちなみに、上段写真の焼きそばは500円です。
量で言えば“大盛り”ですね。300円から100毎に量が増えていきます。

駐車場が無いのでご注意ください。
(私は近くのショッピングセンターに買い物がてら車を止めて、歩いてここまで来ました)


いばナビさんから抜粋)

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ


RiKKiE

Pentax K-3, SIGMA35 F1.4DG HSM, E-350, DONNAY, 写真, 音楽, オーディオ, テニス, PC Game, 紬の郷 結城市在住です m(._.)m

関連記事

  1. ねこすけ 2013.03.04 6:57pm

    初めまして、
    どのブログにあるどの写真も実にキレのあるいいお写真ですね。
    浅草にもハナヤという焼きそばだけのお店があり、
    中山屋と同じ実にシンプルな焼きそばを提供する店があります。
    実に昭和なお店なので行って見てください。

    http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010388/

  2. P_Fantaisie 2013.03.04 8:32pm

    はじめまして、こんにちは。
    見ていただいてとても光栄です!
    東京出張時にはハナヤに是非寄ってみたいと思います。
    昔ながらの焼きそばって、いまでは万人受けしないところがみそですよね。
    私もそういう素朴な味わいが好きです。

  3. よしちゅう 2017.01.03 10:19am

    50年位前、下舘一校の帰りに毎日のように、友達と食べに行っていました、今の店主のおばあちゃんが焼いていたと思います、食べ盛りでしたのでいつも美味しくいただいていました、当時から量が多いのが有名でした、最近は少し量が少なくなって残念です(>_<)

  4. RiKKiE 2017.01.04 3:12pm

    こんにちは。
    シンプル イズ ベストがピッタリの焼きそばですね。
    しばらく経つとまた食べたくなってしまいます。
    焼きそばやさんと言えば、白蛇弁財天(久下田駅)横の「さくらいやきそば店」が最近気になっています。
    いつぞやのTV番組で弁財天といっしょに紹介されていました。
    残念ながら弁財天訪問時には閉まっていたのですが、次回訪れたときに一度食してみたいと思っています。

Welcome_おいでやす!

写真を撮ったり、音楽を聴いたり、映画を観たり。。。
(写真等の無断転載・配布などの行為はご遠慮ください)

Archive_過去記事

Calender

2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る